ゼンショーニュース

2016.09.08プレスリリースすき家でApple Payでのお支払いが10月より可能に

すき家は、10月から国内でサービス開始するApple Payに対応いたします。Apple Payはお客さまが常に持ち歩いている iPhone 7、iPhone 7 Plus、Apple Watch Series 2 で1日を通してより簡単に、クイックに、安心、安全に店舗でのお支払いの際にご利用いただけます。 Apple Payは安全性と個人情報の保護について高いレベルの配慮がなされています。

全国のすき家(一部の店舗を除きます)でお食事をされたお客様は、Apple Payをご利用いただくことで、その場でお支払が完了します。わざわざアプリを立ち上げる必要もありません。

Apple Pay の設定は簡単で、全国のすき家(一部の店舗を除きます)でご利用いただけます。クレジットカードのポイントプログラムは引き続き対象となります。

お支払にはSuica、iD、QUICPayをお使いいただけます。iDまたはQUICPayでお支払の際は、iDまたはQUICPayをご利用される旨を店員の方にお伝えください。Touch IDに指を載せたままiPhone 7、iPhone 7 Plusをリーダーに近づけるだけで支払いが完了します。Apple Watch Series 2でお支払いされる場合にはサイドボタンを2回クリックしてからリーダーに近づけてください。

安全性と個人情報の保護はApple Payの基礎となる重要な要素です。iPhoneや Apple Watchを紛失した場合でも、「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定していただくことで、簡単にApple Pay のご利用を一時停止することができます。リモートワイプ(遠隔消去)を実行していただくことで端末に保管されるApple Payを含む個人情報をすべて消去することもできます。iCloud. com にログインし、Apple Payからの支払いを停止することもできます。

Apple PayをiPhone等の端末に設定した場合も、お客様がお持ちのクレジットカード番号はお客様のデバイスやAppleのサーバーに保管されることはありません。お客様の端末には、各デバイス固有のアカウント番号が発行され、暗号化された状態で安全にデバイス内のセキュアエレメントに保管されます。 Apple Payをご利用いただく際、お客様がお持ちのクレジットカード番号が、加盟店に通知されることはありません。

Apple Payの詳細は www.apple.com/jp/apple-pay/ をご確認ください