「ゼンショー マス・マーチャンダイジングセミナー」レポート
昨年開催したマス・マーチャンダイジングセミナーの様子をお伝えします。
東京(12/6,13,21)・大阪(12/7,12,19)・福岡(1/12)の全国3箇所、7公演にわたり行われたマス・マーチャンダイジングセミナー(以下、MMDセミナー)を開催しました。
全国の様子を振り返って見ましょう!
参加者の声
いろいろな部署で、自分の力を試す事ができると思えた。ゼンショーについてもっと詳しく調べたいです。世界一を目指す一員になるぞ。
(大阪・経営学部 男性)

すき家しか知らなかったけど、色々な分野があるんですね。自分の挑戦できるフィールドが多く発見できました。 様々な分野で自分の力を発揮したいと思いました。
(東京・商学部 男性)

CSRについてもしっかり考えているんですね。
今環境に関しての分野を勉強しているため、自分の携われる分野もあると言うことがわかりました。
(九州・農学部 女性)

スタッフより
マス・マーチャンダイジングに関連する部署・グループ各社が参加しての会社説明会は今回が初の試みでした。多くの社員が参加する会社説明会ということで、学生の皆さんには「ゼンショー」を肌で感じてもらうことができました。仕事の細かい話や、やりがいなど人事では語れない内容の話が多くあり、僕ら人事担当者も学ぶことが多くありました。
学生からは、「仕事の具体的な話が聞けてよかった。」 「実際に働いている人の話なので将来のイメージがしやすかった。」 「会社の雰囲気が感じられた。」など非常に反応がよかったです。
これからも多くの人に「ゼンショー」を知ってもらえるよう新しい取り組みをしていきます。
- 人事部 人材開発課 (西日本採用担当)
- 主任 阿部 拓也
| ■マイナビからのエントリーはこちら |


