新卒採用

世界一になる為に、世界一努力する。それが自分と会社を共に成長させる。

PROFILE

前田 篤志

ATSUSHI MAEDA

マルヤ 水産部

2016年入社

学生時代の学業、サークル、部活、アルバイトなどを簡単に教えてください。
出身学部 外国語学部
部活・サークル バスケットボール
アルバイト スーパーマーケット・カフェ・工場
一番決め手となった入社理由を教えてください。

ゼンショーホールディングスにはたくさんの働くフィールドがあります。その中で、若い時からいろいろな事に挑戦し、活躍している先輩方の話を聞き、自分もたくさんの事に挑戦し、自分の力を発揮できる場所を見つけ活躍したいと思い入社しました。世界一を目指し、飢餓と貧困を撲滅するという会社の企業理念にも共感しました。

現在の仕事内容を教えてください。

現在、マルヤ(スーパーマーケット)の水産部のエリアマネジャーとして勤務しています。店の売上高・粗利益高を最大化させるのはもちろんのこと、部下・アルバイトの方の労務管理・教育、運営の仕組み作りが私の仕事です。水産部なので、市場に直接仕入れに向かうこともあります。

現在の仕事でどのような時にやりがいを感じますか?

お客様に自分の店の商品を買っていただき、喜んでもらえた時です。スーパーマーケットは接客が多いのでお客様との距離が近く、会話の中で「この前買った魚の鮮度がよくておいしかった」と言われると、もっと良い魚や商品を仕入れ、たくさんのお客様に食べてもらいたいと思います。もちろん自分の企画や施策で売上高などが上がった時は、数値的なやりがいも感じます。

仕事において大切にしていること・心掛けていることについて教えてください。

私が大切にしていることは、すぐに行動することです。考える前にすぐやってみる、失敗しても学べることはたくさんあります。ゼンショーはいろいろな事に挑戦させてくれますし、もちろんサポートもしてくれます。考えて悩むくらいなら自分はすぐに行動します。これからも自分を信じて何事にもすぐ挑戦する姿勢を続けていきたいと思います。

将来の目標を教えてください。

今はスーパーマーケットの水産部のエリアマネジャーですが、将来は水産部だけでなくスーパーマーケット全体の数字を動かせるようになりたいです、また海外にスーパーマーケットを出店し、日本の食文化を広めていきたいです。日本の食は安全性と品質が高いので、世界中の人々の食を支え、飢餓と貧困がなくなる世界を目指して会社と共に自分も成長していきたいです。

就職活動中の学生へ一言メッセージをお願いします。

何事にも最後まで諦めないでください。結果が出るまで何が起こるかわかりません。努力の先に成功は必ず待っています。ゼンショーにはたくさんの働き方があります。ビジネスマンとして、人として成長できる会社です。みなさんと一緒に働ける日を楽しみに待っています。

営業の仕事について
もっと詳しく知る
ある日のスケジュールSCHEDULE
7:00
出勤
エリアの売上、予算比確認
7:30
店舗臨店
オペレーション、部下・アルバイトの方の教育、環境改善など
12:00
ストアコンパリゾン
13:00
昼休み
14:00
店舗臨店
オペレーション、部下・アルバイトの方の教育、環境改善など
16:00
数値報告、部門会議
PL会議、各種資料作成など
18:00
退勤

OFF TIME / 休日のすごし方

仕事に活かすアンテナを張る

オフの日は家で読書やドラマを観ることが多いですが、気になる場所や、トレンドの商品があれば現地に足を運んだり、買い物に出かけます。出かけることで世の中の動きに気づき、学ぶことが多くあります。また学生時代の仲間とバスケをすることもあります。